2017年10月6日金曜日

お久しぶりです


 こんにちは

 お久しぶりです、前回の更新か間があいてしまい申し訳ありません。
 9月のあいだには発掘調査の埋戻しや整理作業が重なり、ブログの更新ができませんでした。

 発掘調査も終わり、いま私たちは脇袋丸山塚古墳から発掘された埴輪の接合作業をしています。

 赤い埴輪と白い埴輪がみつかり、接合作業が進んでいくと形象埴輪の形が見えてきました。

接合できたものたち

どんな埴輪に復元できるかな?

ぐるりと一周できました!


 様々な時代の姿を見せるこの脇袋丸山塚古墳、ここで出土したこの遺物たちを研究していくことに喜びを感じながら作業をしています。

 これからどんな報告ができるのか私も楽しみです、頑張るぞ!

 フクマ
 

 

0 件のコメント: