2017年7月4日火曜日

準備を進めています

 こんばんは。
 
 早くも台風がやってきましたね。
 雨がよく降りましたが、京都府南部では警報は出ず一安心です。
 このところ雨続きなので、土砂災害などには注意したいですね。

 さて、研究室では先々週から定例研究会はお休みし、夏休みの発掘調査に向けた準備を進めています。

 ブログに書いた測量機器の扱いの練習以外にも、具体的な調査区を検討したり、シャベルやガリなど発掘の道具を用意したりしています。
 また、今回の調査では、自分たちで食事を用意することになるため、必要な調理器具を持ち寄る打ち合わせなどもします。

 調査の開始があと一ヶ月ほどに迫り、作業をうまく進めていけるだろうかと不安も感じますが、トラブル無くスムーズに調査を行えるよう、しっかりと準備をしておきたいです。

 調査の前に前期試験があるため、レポートや試験勉強も並行して進めていきたいですね。

ふじなみ

0 件のコメント: