2017年3月31日金曜日

2017年度へ

 こんにちは。
 今日は雨ですね。昨日に比べて肌寒い一日です。
 2016年度も終わり、明日から回生も変わります。

 今年度も研究室ではたくさんの行事や作業がありました。

 新入生歓迎会や研究室大会、ゼミ旅行などといった毎年行っているものに加え、今年は藤井岡三昧古墳の測量調査や若狭の踏査にも行き、埴輪の復元にも多く関わりました。
 特に、測量調査や踏査は初めて経験したので、心に残っています。

 2017年度も多くの経験と学びが得られればと思います。

新入生歓迎会in城陽
夏の測量調査
ゼミ旅行

 明日、新入生の皆さんには図書館の利用ガイダンスなどがあります。
 研究室員がチラシを配布する予定なので、よろしくお願いします!

 活動を知りたい方、興味がある方はお気軽に遊びに来てください。
 西小路通りを渡った先の直心館3F、305教室(考古学研究室)にてお待ちしております。

ふじなみ

0 件のコメント: