2017年1月25日水曜日

埴輪復元 写真撮影


 こんばんは。

 今週も雪がちらちらと降り、寒さが厳しいです。
 1月末には試験期間が始まります。体調を崩している室員も多いので、みなさんも体調管理に気をつけて風邪などを引かないようにしてください。

 今日は形象埴輪の写真を撮りました。 写真撮影のポイントは光の角度や強さを操作して、埴輪本来の色や雰囲気を写しとることです。

 今回私は、補佐にまわって写真撮影のお手伝いを行いましたが、先生や先輩たちに写真撮影のコツを教えてもらいました。次回、私がカメラに触れる機会があれば、教えてもらったポイントに注意しながら埴輪の持つ雰囲気なども考慮して埴輪を撮影したいです。

 埴輪の復元もいよいよ大詰めです。立派な埴輪なので最後まで全力で頑張っていきたいと思います。

フクマ

0 件のコメント: