2016年8月6日土曜日

前期組の測量調査終了!


 こんばんは。

 前期組の測量調査が昨日終わりました!
 私は西北組で活動をしました。竹に邪魔され、なかなか進みにくいところもあり苦労しました。
 現場では混乱してしまうこともあり、先輩方についていくことがやっとでした。
 実際に測量調査をしてみて、はっきりと理解できていなかったところなどを理解することができ、
私にとって内容の濃い3日間になりました。
 後期組との引継ぎや情報交換を充分にして、まだまだ頑張っていきます!

竹をよけて測量をしています。
マイラー紙の確認をしています。

  また、今日はオープンキャンパスがありました。興味を持って見に来てくださる人もいて研究室員も嬉しいかぎりです。

 明日もオープンキャンパスがあるので頑張って高校生に考古学の楽しさを伝えたいと思います!

はたなか

0 件のコメント: