2016年7月5日火曜日

GPS


 こんばんは。

 今日はGPSの練習を行いました。
 
 室内では組み立てから、起動、データを入力し受信するまでの一連の流れを練習しました。
 以前も練習したのですが、少し間をおいたので思っていたより忘れていて、先輩方に教えてもらいながら入力しました。

室内で組み立て、データ入力の練習中

 屋外では若干雲が出ていました。順調に電波を受信していたのですが、あともう少しという所で電波がうまく受信できず失敗。
 9日には実際に現場で行うので天候が少し不安です。

屋外で電波を受信中

 夏の現場も徐々に近くなり、緊張感も高まってきました。
 実際の現場で失敗しないようにこれからも練習を積んでいきたいです。

 フクマ

0 件のコメント: