2015年12月16日水曜日

Let's try !!


  こんばんは!

 12月に突入して半月が経ち、今年も残すところあと3週間となりました。
 先日、清水寺で「今年の漢字」が発表されましたね。
 2015年は「安」という字に決定したようですね。この字は私の名前の一字でもあり、決定の理由はさておいて、ちょっぴり嬉しくなりました。

 さて、今日から埴輪の色塗り作業が始まりました!
 1回生のみんなは初めて行なう作業なので、先輩からのアドバイスを受けつつ、 筆を進めています。

  ブログをかいている今も、1回生同士で色合いを確認している会話が聞こえてきます。
 最初は恐る恐るのようでしたが、1時間も経てば目も慣れてきてスムーズに塗っている模様。
 真剣に取り組んでいるその姿はまるで職人さん!!


 年内には終わらせるという目標を掲げているようです。がんばれ!1回生!!

 



 
 
あいぼん

0 件のコメント: