2015年11月24日火曜日

1回生、初めての定例研究会


 こんばんは

 今日は定例研究会だったのですが、初めての取り組みで、今回は1回生に発表してもらいました。次週以降もしばらくは1回生のターンになります。

  「弥生時代の鏡」というテーマで、凹面鏡と凸面鏡との使用法の違いや多鈕文鏡のこと、北部九州と関西での出土場所の違いなどを発表してもらいました。

 1回生から発表というのは、2回生の時にあまり経験できていなかった私からすると、無理させすぎているような気がしなくもないです。
 ですが、経験がないより少しでも何かやっていた方が自分の力にはなるので、頑張ってほしいと思います。

発表中

 私は先輩として、アドバイスしたり相談に乗ったりするなど、発表がスムーズに行なえるようサポートしていきたいと思います。

うら

0 件のコメント: