2015年10月28日水曜日

甲冑形埴輪 ほぼ完成しました


 こんばんは!!

 甲冑形埴輪の革綴の表現を復元しました。埴輪に残っている革綴の表現をよく観察して、根気強く形を作っていきました。

革綴の復元中

  まだまだ実測や色塗りなどの作業が残っています。考古学実習で須恵器を実測しましたが、埴輪の実測は初めてなので、上手くいくか不安です。1回生のうちから、このような機会を与えられることは滅多にないことなので、この機会を活かして、埴輪の実測の技術を身に付けていきたいと思います。

 それと平行して、秋季見学会のレジュメの勉強もしています。今回は奈良です。私は唐古・鍵遺跡を担当しているので、その遺跡をみんなに説明できるように勉強していきたいと思います。

秋季見学会の詳細は、後日詳しくお知らせします。

 

 

 

0 件のコメント: