2015年8月6日木曜日

発掘調査開始!


 こんばんは

 日本では各地で猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 研究室では本日より、藤井岡古墳の発掘調査を開始しました!!

 今日はGPSで国土座標上のX、Y座標の点を落としてみようと試みました。しかし、衛星とうまく交信できず、思うような結果が得られませんでした。

 そのため、調査を中断して発掘作業に必要な機材を古墳の上まで搬入する作業を行いました。

 明日からは本格的に調査に入ります。この調査は僕にとってはじめて参加する調査です。自分達の手で発掘できる機会はなかなかないのでとても楽しみです。

 暑い日はまだまだ続きますが、体調に気を付けて精一杯頑張りたいです。

森下

0 件のコメント: