2015年6月18日木曜日

6月18日


 こんばんは!
 沖縄では先週頃梅雨があけましたね。
 こちら京都はいまだ梅雨まっただ中で、どんよりとした天気が続いています。
 アジサイが道端できれいに咲いているのを見ると、まぁ梅雨も わるくないかなぁとも思います♪

 さて、今日の研究室ですが、
 机の一角で2回生がパワーポイントを作成しています。


 なんのパワポつくっているのかなぁとのぞいてみると、去年復元した埴輪さんでした。
 

 去年の夏休みは、埴輪の復元作業をしましたが、今年は発掘調査に挑みます!!
 学生の今だから出来ること、学生のうちにしかできないことが、この研究室にいると、たくさん経験できます。私にとっては学生最後の夏休みです。卒論もありますが、今しかできないことをやって、存分に学びたいと思っています。


 あいぼん

0 件のコメント: