2014年8月28日木曜日

埴輪復元 Ⅱ


 こんにちは

 今日も 研究室では水鳥埴輪と並行して違う種類の埴輪の復元をしています。

 水鳥と同じように設計図を描き、設計図に合わせて復元をしていきます。復元していく中で、削ったり切ったりする作業があるのですが、体力を使う大変な作業です。体力勝負の作業では男性が活躍し、細かな修正を女性が担当しています。自分の得意不得意はありますが、みんなで協力しながら作業を進めています。

 少しずつですが、 設計図通りの埴輪が出来上がってきています。まだお披露目することはできませんが、埴輪の完成を目指して研究室員一同力を合わせて頑張りたいと思います!

こばやし

0 件のコメント: