2014年5月30日金曜日

研究室の活動


 こんにちは
 連日京都は暑いです。ですが、元気に研究室活動をしていきたいと思います。みなさんも熱中症に気をつけてお過ごしください!

 さて、昨日ついに短甲のデジタルトレースが完成しました!デジタルトレースをする以前は、短甲のことがよく分かりませんでしたが、図面を見ながら作業を進めていくうちに、少しですが短甲の作りや違いなんかも理解できるようになりました。

 そして、年2回発行している研究室「たより」が完成しました!発送準備も整い、今日にはOBさんに向け発送する予定です!!

第65号 考古学研究室たより

たより発送準備

デジタルトレース中
  研究室のパソコン作業はまだまだ続きます。遺構のデジタルトレースがまだあるようなので 、今日からはそちらの作業に移って作業を進めて行きたいと思います!手早くより良い図面に仕上げられるように研究室員で頑張っていきたいと思います!

こばやし

0 件のコメント: