2014年3月27日木曜日

新年度に向けて


 こんにちは。
 今日は晴天です!徐々に温かくなり研究室員の服装も春らしくなってきました。

 最近は入学式や新歓(新入生歓迎会)のために準備を進めています!入学式で配るチラシの作製やどんな段取りで新入生を向かえるかなどの計画も立てています。

 入学式当日に配るチラシは、去年のチラシにアレンジを加えて作りました。新入生に気軽に研究室へ足を運んでもらえるように、分かりやすく見やすく作るように心がけました。

チラシ作成中
  新歓は滋賀県の大津市に行くことが決まりました。大津市には見て回りたい史跡や古墳がたくさんありますが、考古学実習の授業がある土曜日の午後に新歓を行うため、あまり時間が取れません......。なので、うまく行程を考え、参加してくれる新入生に喜んでもらえるような有意義な見学会にしたいと思います!


新歓の行程模索中

 やらなければならないことはたくさんありますが、室員全員で協力しながら新年度に向けて作業を進めていきたいと思います!!

こばやし 

0 件のコメント: