2014年3月3日月曜日

今日の研究室活動!!

 こんにちは!

 今日はレイアウトの完成した図に、印刷する際の指示を書く作業をしました。

印刷時の指示を書く作業中

 トレースが終わった後、別々に描いていたトレースした図飯を1枚の紙に貼り、レイアウトをして報告書に載せられる形にします。その後、印刷の作業に入りますが、印刷は業者の方に依頼します。その際、印刷業者が分かるようにレイアウトした図に指示を書く必要があります。

 図の上に薄い紙を貼り、遺物の番号や縮小した後のサイズなどの情報を赤鉛筆で書きこみます。

 初めての作業だったので、先輩に教えてもらい、様々な報告書を参考にしながら行いました。報告書に載った時の文字の大きさなど考えながらだったので悪戦苦闘しました。ですが、完成した瞬間に今までやってきた作業と合わせてやり遂げたという気持ちになりました。

 今年からは先輩になります!しっかりと作業工程を覚えて入ってくる後輩に教えていけるように頑張りたいと思います!

うら

0 件のコメント: