2013年11月19日火曜日

毎週火曜日は定例研究会!!

 こんばんは!

 今日は定例研究会がありました。
 
 今回は「土偶」についての発表でした。
 時期ごとの形の変化や、土偶の用途などを知りました。
 また、北海道の南端から奄美大島まで分布している土偶がいったい何を模して作られているのか、まだまだ不明なことが多いこともわかりました。
 
 発表を通して土偶に対して興味を持ち、調べてみたいと思いました。

発表の様子

 発表のあとは研究室の活動についての確認をしました。
 埴輪の実測やトレースなどたくさん作業があるので積極的に進めていきたいです!
 

ひがし

0 件のコメント: