2013年10月30日水曜日

たよりが完成しました


 こんばんは!

 今日も寒いですね。暖かいものが嬉しい季節になってきました。

 さて、今日はたよりが完成しました。

 今回OBの方には、【表紙】の文章は博物館が取り組んでいる地域との交流や課題を裏面の【地域からのたより】には高島市で発掘された「双環短剣鋳型」について書いていただきました。
 
 その他にも夏季見学会や夏におこなった藤井岡古墳の測量調査などの成果を簡単にまとめました。文章は1回生の目線で初めての測量調査の状況や見学会の感想を書いています。

たより 第64号


 今回は、3回生、2回生が中心で作業を進めました。図の配置や文章の量をどうするか、試行錯誤しながら作成しました。

 次回のたより65号には私も編集作業に携わりたいと思っています。

 
 
  こばやし

 

0 件のコメント: