2013年10月1日火曜日

写真撮影!


 こんにちは。
 今日から10月に入り、今月も含め今年も残りあと3ヶ月 となってしまいました。

 先日、藤井岡古墳の写真撮影を行ってきました。
 
 まず、古墳の遠景写真の撮影を行い、その後、墳丘の撮影を行いました。
 撮影した写真は報告書を作成するときに用います。

 一度、考古学実習の授業でカメラ を使用したことはありましたが、古墳の撮影は初めてだったので、カメラを水平に合わせたり、中心を決めるのが大変でした。また、フィルムの交換など覚える作業がたくさんあり、帰宅してノートに書いて復習しました。

 無事に写真撮影を終え、藤井岡古墳の調査を終えました。

 古墳の撮影に一生懸命だったので、作業風景を撮影し忘れました。
 そのため今日は写真がありません。あしからず。

あいちゃん

0 件のコメント: