2013年7月9日火曜日

埴輪実測中!


 こんばんは!!
 
 昨日ですが、ついに近畿地方も梅雨明けの発表がありました。
 それを待っていたかのように、セミが鳴き始め「夏が来た!」と感じています。



 さて!この写真!何をしているかと言うと、2日に完了した高坏の実測と並行して円筒埴輪の実測をおこなっている最中です。実測している本人がブログをアップをしていますが(笑)

 埴輪の実測は1回生の時以来で、まったく実測方法を覚えてなく、いままでさぼっていたと痛感しています。先生に指導していただきながら描き上げるべく、今は内面のハケメを描き写す作業を行っています。

 今週中には描き上げ、「実測完了!!」とブログをアップしたいと思います。



とみど

0 件のコメント: