2013年7月17日水曜日

定例研究会


 こんにちは!

 毎日暑い日が続いていますね。暑さのなかでも研究室は元気に活動しています!


 さて、昨日は毎週火曜日に研究室で行われている定例研究会でした。
今回は私の発表で、以前から少し興味があった装飾古墳について調べて発表をしました。

発表の様子


 装飾古墳は全国に600例近くあるうち、半数以上である340基が九州地方にあります。
近畿ではあまり目にする機会がないため、 1回生に分かりやすいよう、大型本の写真を見せながら発表を行いました。


 今回が初めての発表で緊張しましたが、発表後、1回生から実際に見てみたいとの声があり、興味を持ってもらえて嬉しく思いました。

あいちゃん

0 件のコメント: