2013年5月6日月曜日

写真レイアウト


 こんばんは。皆さんは連休中はどのように過ごしていましたか?
 私たちは連休中も活動をしていました。



 報告書作りには、これまでにも出てきたような復元や図化の作業の他に写真撮影も大事な作業です。
 これまでにも単体の遺物を撮影している様子は紹介しましたが、複数の遺物を並べて撮る様子をお伝えしたことはありません。

 今回は、その複数の遺物を並べて写真撮影をするための準備の様子をお伝えします。


 複数の遺物を並べて撮影するときには、やみくもに遺物を並べて写真を撮るのではなく、一定のルールに従って並べます。こうすることで、より効果的に情報を示すことができるのです。


 1回生にも手伝ってもらって遺物を並べ、検討の結果無事にレイアウトが決まりました。



 これで写真撮影に臨むことができます。どのような出来になるのか楽しみです。

わたく

0 件のコメント: