2013年5月20日月曜日

図面の確認

 こんばんは。まだ5月だというのに、夏のような暑さになりました。

 以前、まだ雪の残る日に若狭町へ資料調査に行った事を紹介しましたが、今回はその続報です。

 過去に実測した遺物もその後の検討や類例から以前の実測のままでは情報が不足している事があります。報告する際には、それらの情報を加えて図化する為に最終的なチェックをしてきました。

 この作業を終えると、清書の作業に移ります。



 類似する遺物の情報を踏まえて観察することで、少しずつではありますが自分でも分かるようになってきました。

 今後も精進していきたいと思います。



 最近は慌しく活動していたために、記事の更新が止まっていました。
 これまで更新できていなかった過去の記事を更新しましたので、ご覧ください。

0 件のコメント: