2013年5月14日火曜日

イラストレーターに挑戦

 こんにちは!!

 今日は1回生の子たちにイラストレーターに挑戦してもらいました。

 研究室では主に遺構図のトレースをイラストレーターで行っています。

 「パソコンが苦手!!」「なんか難しそう…」 という理由で、なかなか手を出してくれる子が少ないです。

 しかし、それは大間違いで、基本動作さえ覚えてしまえば、簡単・便利なのです。 ということで、挑戦してもらいました。

 最初は、なかなかうまくいかず、苦戦しているようでしたが、何度もするうちに、きれいな線をひけるようになっていました。

何事もやってみないと分かりません。これを機に、いろいろなことに挑んでもらいたいと思います。
あんちん

0 件のコメント: