2013年5月1日水曜日

5月1日!


 こんにちは。早いもので4月が終わり5月になりました。
 月日がたつのは早いものだと感じずにはいられません。

 日中には暖かい日が増えてきましたが、夜になれば気温が下がるのでまだまだ油断は禁物です。
 
 少し前に接合の状況を紹介しましたが、現在その次の段階である復元を行っています。

 1回生にも復元作業をしてもらっています。最初は補填材の扱いに苦戦しているようでしたが、次第に上手く作業を進めていました。

  破片のままだと完成形が分かりにくかったものが復元を進めていくなかで、1回生も本来の形が分かるようになってきたのではないでしょうか。

 完成まではもう少し作業が続きますが、頑張っていきましょう!



埴輪の復原




土器を復元


あんちん

0 件のコメント: