2012年9月1日土曜日

リフレッシュタイム

 親分が書いているように 今日1日、お休みです。

 体を休めるために家でゴロゴロするのも飽きてきたので、ちょっくら外にお出かけしてきました。宿舎のある小浜市といえば!!そう海です。なので、海を堪能してきました。

水が冷たくて気持ちいい!

  若狭の海は水が透きとっていて、とてもきれいでした。また水温もちょうどよく気持ちよかったです。 普段生活している京都市では海を見ることがないので、皆楽しく浜辺で遊んでいました。


 海に行ったあとは、お昼ご飯を食べるために「御食国若狭おばま 濱の四季」へむかいました。
 


 若狭といえば海産物も有名です。ここでは若狭の海で取れた地場産の食材を提供しているお店です。
 子分達は思い思いに注文して、 海の幸を堪能しました。以下にその一部を写真で紹介します。


御食国御膳
 
海鮮丼

 食べ物はどれも美味しく、今写真を見ても食べたときのことを思い出します。
 

 ここで紹介したもの以外に美味しい食べ物が沢山あります。
 皆さんも若狭に行かれた際には海の幸を堪能してはいかがでしょうか?



 わたべ

0 件のコメント: