2012年7月17日火曜日

大撮影大会!


 こんにちは!!
 暑いなかですが研究室は毎日活動しています。

スタジオと撮影の様子

 先日研究室では、報告書へ掲載する為の遺物の写真撮影を行ないました。
 撮影には研究室の一室を使って撮影スタジオを設定して行ないます。スタジオの製作には少し骨が折れました・・・。

 そうした上で室内を暗くし、撮影対象への光の当て方などを調節し、ポラロイドカメラで試し撮りをしてから本番の撮影に挑みます。こうした一連の作業はチームワークが大切です!!


 去年にも写真撮影の様子はこちらでお伝えしましたが当時一回生であった子など今回初めて撮影作業に加わるメンバーもいて、緊張して取り組んでいました(かくいう自分もその1人です・・・)。
 撮影に失敗してしまうとその写真は当然報告書に載せることは出来ません。また、取り扱うカメラや照明も精密機械なので責任も重大でした。
 撮影の結果が今から気になります。うまく撮影できていれば一安心ですね。( ^^)

あんちん

0 件のコメント: