2011年9月18日日曜日

展示準備中

 どもです。

 昨日は若狭町歴史文化館にいってきました。

 というのも、私たちが昨年から続けている向山1号墳の報告書作成に向けた整理作業の中で、埴輪の整理が一段落つき、若狭町に堂々帰還したことを記念して9月23日(金)から 11月30日まで


 若狭町歴史文化館第12回企画展

         「今、よみがえる向山古墳の埴輪たち」


 ということで展示を行うことになりました!!!!!


 多くの破片を接合して、復元、色塗りを行った埴輪たちが、展示されることになり、考古学研究室一同、大変、うれしく思っています。現在、23日の開催にむけ慌しく準備をおこなっています。開催まで展示の状況は秘密にしたいので、開催しましたら展示の準備に勤しむ写真をアップしたいと思いますので、見てください。


若狭町歴史文化館アクセスマップ
http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/town/category/page.asp?Page=349

0 件のコメント: