2007年11月8日木曜日

建物跡かも!?

今日は、調査区北西部で昨日検出した柱穴の段下げをした後、付近に対応する柱穴がないか探しました。その結果、対応すると思われる柱穴を検出することができ、建物が存在したことを確信しました。
写真で人物が立っているところに柱穴がありました。今日対応がほぼ確認できたのはこれだけですが、対応する柱穴がほかにまだあるかもしれません。明日以降の調査で明らかにしたいと思います。
今日は、このほかに調査区半ばのアゼの東側で溝の掘り下げと柱穴の検出、段下げをしました。今日は立冬ですが、日差しが強く、作業していて冬を感じることは全くありませんでした。また、今日は学生の参加者が多く、すごく助かりました。季節の変わり目、各個人が体調管理を徹底し、調査に貢献できるよう明日からも頑張りたいと思います。

0 件のコメント: