2007年10月1日月曜日

柱穴を検出。


今日も調査区西半部の遺構検出を行い、柱穴や溝状の遺構を検出しました。


午前中は、昨夜の雨で良い具合に水を含んでおり、土の色も見やすかったのですが、午後になると強い日差しのためジョウロで土を湿らせることもしばしばでした。

写真は、今日検出した柱穴です。先日検出した柱穴とつながるかどうかはまだわかりませんが、今後明らかにしていこうと思います。
 


写真を載せていませんが、今日は遺物が多数出土しました。

須恵器片や土師器片、陶器片などが多く、今後、整理作業も頑張ってこなしていこうと思います。

午後には、松田先生から差し入れをいただきました。松田先生、本当にありがとうございました。



0 件のコメント: