2007年9月25日火曜日

白い粘質土


 本日から講義の合間をぬって、入れる人ができる限り現場にいるという状態になります。
 現場にいられる時間、人数が限られてしまいますが、互いに交代の時に現場の状況を説明したり、図面の進み具合を教えたりと、今までにはない要素が出てきて新鮮でした。
 上の写真は、土曜日に検出した井戸跡と同じ色の粘質土です。井戸跡は写真の白い粘質土が斑に混じっていましたが、これは、埋土にこの白い粘質土が混じっていると思われます。 



 本日も秋とは思えない暑さではありましたが、だいぶん涼しくなってきました。
 図面が中々進まず、一日中現場に張り付いていられた夏休みが早くも懐かしく思えます。



 夏休み気分を払拭し、講義を受けながらの現場作業に慣れなければと、思った一日でした。
 予定では、後二ヶ月、調査は続きます。限られた時間でも、自分たちができる事はできる限りやっていきたいと思います。身体的にも、もちろんしんどいですが、私は後に後悔しない為に頑張りたいと思います。

1 件のコメント:

子分 さんのコメント...

本日投稿したのは、森本です。
載せるの忘れてました。すいません。