2007年9月19日水曜日

図面

 今日は、ひたすら図面を描き続けました。
 また、一回生が一人、候補生として午前中参加しました。午後からは学生二人で図面描きを続けました。
 午後にはアイデイエイの柳澤さんがいらっしゃいました。今回の発掘ではお世話になっていますm(_    _)m
 夕方頃には現場近くの高校の校舎から高校生が現場を覗いているのが見えました。
 図面は、中々進みません。まだまだ未熟であることを思い知らされます。
 ですが、先週よりも、昨日よりも進歩している自分が実感できます。
 間違いなく、何も知らなかった自分が、親分のご指導なしにでも、時間がかかっても一人で何かができるということに、ちょっとした感動を覚えます。
 明日は、作業員さんも来ていただいて遺構面を更に地表に出して、現在出ている遺構面を広げます。
 図面が追いつけるよう、子分はがんばります。
(森本)

0 件のコメント: