2007年9月18日火曜日

遺構カード

今日も9月とは思えない暑さでした。ベルコンを土曜日よりも更に西へ動かし、手掘り作業区を広げました。
午前中は東西現代溝と南東現代溝を作業員さんに遺構面を綺麗にしてもらいました。北の遺構面の綺麗にし、土の境目に線を引いていく作業が中心です。同時進行で遺構カードへの記録も進めていきます。
北を綺麗にした後、午後から遺構カードに北の方の記録も開始しました。この地区は親分自ら記録されました。親分の記録していくスピードのあまりの速さにただただ驚くばかりです。
写真は本日綺麗にした東西現代溝です。作業員さんに土を削ってもらうと土が非常に見やすくなり、経験の積み重ねを感じます。

明日は作業員さんの作業はお休みです。親分と子分は図を描くことに徹します。
まだまだ暑さが続きますががんばっていきましょう。

0 件のコメント: